桃さん可愛いよ、桃さん | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


▼公式Twitter
https://twitter.com/himurahideo_ntv


明日は火村ドラマ3回目。

絶叫城殺人事件
異形の客

かーらーの

准教授の身代金


僭越ながら「いい仕事してますね」と言いたい、この一連の作品チョイス。
ところで1話前トレーラにシャングリラ的なものが出てたんですが、2話→3話にも似たような引きは有るんでしょうかね。
見逃し配信で2話以降見られるのかも、ちょっと確認。

あ、
大阪府警の出ない作家シリーズなんてと御嘆きのお嬢さん、
京都府警も兵庫県警も原作ではよーくよく登場してますよ(^ ^)

ついでに
ひとつ羨ましいなと感じた出来事がありましてん。
読メタさんで、好きな俳優さんが出るドラマだから原作本を買ったというかたがいらっしゃって、
我が身を振り返ると、好きな作品がドラマ化映画化されて出演者のファンになったことはあれど、逆は無かったんじゃないかなと。興味の広がりかたの癖を見直したり。