ファン、なのか? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

アイドルタグの記事も順調に増え、今年は特に熱に浮かされたようにして色々書いてきましたが、
なんか自分の感想普通じゃないんじゃね? と思うとこが昔から有りました。

理由としては以下の5つかと思ってます。(これだけじゃあ普通に居そうだと思うんですが、自覚してるのはこれぐらい)


ひとつには、
ガチ恋系のファンではない。

ふたつには、
舞台裏がどうでもいい。

みっつめには、
無条件の全肯定はしない。
今でも現場に行くときには、気に入らなかったら、その場で帰って二度と行かないという気構えです。


よっつめには、
目が悪い。

視力じゃなくて、外見への感受性が低いんじゃないかと感じています。
勿論さゆが美しくてたまらないとか、V6はムカつくほど奇跡的なスタイルの持ち主で構成されているとか、そういうことは解るし萌燃要素でもあるのですが、
第一印象はそこではなく。

(主に外観で気になるのはオーラ、になるのかな。オーラとか全然信じてないけどw。
場を支配する糸の大元を握ってるかどうか、所謂光って見えるかってやつです。
ただ、それは注目要素であって好きになるかどうかは全然別問題)


いつつめに、
ファンになるかならないかを声で判別してるらしい。

に関しては、もう色々非道くてですね。
その昔、CDで1号の歌を初めて聴いてV6を観察しようと思い始めた瞬間、彼等の顔なんて全然知りませんでしたし。その後しばらく歌番組なんかで見ていて3号のことを坂本だと思ってました(笑)。で、ソロパートで、あれこの人こんな声だっけかなと間違いに気付いたりして。本当に非道いもんです。
間抜けなことに、今でも1号の声や香音ちゃんの声(一文字単位でも……)が予期せぬところで耳に入ると、「誰だこの好みの声のやつ!」と画面を振返ります。いやもう既に知ってるおひとやねんて云うね。


ぐだぐだと書いてしまいましたが、
見た目よりおーら、オーラより声が重要です。