エンジョイエコカードの威力にうち震える | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

え、これ本当こんなに割り引かれるの?


大阪の地下鉄は初乗りから高い。
しかし今回の拙の大阪旅行は異常に細かく途中下車したり、効率度外視であらぬ方角へ移動したりする予定。
ゆえに1日乗り放題パスポートの様な物を探した訳だが。

エンジョイエコカード土日祝600円てマジ?
これまだ販売続いてる? (続いてるみたいです)
だって普通にちょいと乗ると片道240円じゃん。往復して次どこか行こうとしたら、あっちゅーまに超えるよ?
ということで、一番の懸念であった交通費と切符都度購入の煩わしさから解放されそうだ。

当日利用のこのカードを持って行くと
文楽劇場の当日券が相当割り引かれる
他に美術館・科学館・温泉なども割引になるサービスが。(詳細は市交通局サイトをご参照)

▼大阪市交通局 各種カードについて
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/price/jyousyaken_annai/benri-joshaken.html



※東京だと似たような機能で、都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(1000円)などがある。
カードを提示すると各種施設・店舗で割引サービスを受けられる「ちかとく」なる仕組みもあるらしい。知らんかった。



大阪市交通局のキャラクターにゃんばろうが愛しい(・ω・)
図柄付きカードだといいなぁ。