1月のことしか考えない脳 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

昨日のニュースより。
「ふしぎ遊戯」といえば異世界英雄譚。
子供の頃に借りて読んだな。
女子中学生か高校生の主人公が、古い時代の中華っぽい世界に飛ばされて巫女だか女王だかになる的な。ちょっとハーレム要素が有って肌には合わなかったが、シビアな場面も多くて面白かった記憶がある。今でもそこここで時々見かけるタイトル。


宿の字に関連して。
実はまだ新春公演観劇するための宿を取っていない。

二泊三日か、一泊か、日帰り強行か。
そもそも公演チケット発売がまだなので取ってキャンセルとかなったら面倒だなとか。
泊まろうと思ってたホテルが案外手頃で良かったなと、いうぐらいの下見しかしていない状態。
二泊だと文楽以外の観光もできるからいい。大阪は市内ちょこっとしか歩いていないから、山側も行きたいため迷い中。
京都に行きたい欲もあり。

腹痛やら咳やらを気にせずにいようとすると、上っ面の思考しかできなくて困る。