鞘師りほりほ 2015年末にモー娘。'15卒業 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

いやはや、いやいやいや。
驚きです。

正直、彼女が卒業するなんて成人後、少なくとも3年以上は先のことと思っていたので突然の報に驚くばかりです。

昨年からの不調も落ち着き、パフォーマンスも伸びて、今ここからと感じていたので勿体なさもあります。
落ち着いたのは諸々の話合いが終わったからだったのか、落ち着いたから事務所に話を持って行ったのか。
よく9期は表に出さず頑張ったなぁと思います。

考えてみると道重卒業後、まだ1年。
やはり早いと思わざるを得ません。
特に、個人的に6期さゆれなのような未来を、りほかのツートップで見たい聴きたいとずっと思い続けてきたので。


また気になっているのは、
卒業が発表から2ヶ月後なんて緊急事態以外に今まで無かったのでは?
エースでセンターとして小学生からモー娘。人生を研いできた鞘師里保の卒業が、(大晦日のカウントダウンコンサート、(もしかしたら紅白も?)を除くと)
5週間後の普通のツアー最終日、ただの平日の武道館公演というのはあまりに無謀でしょう。

せめて秋ツアーが始まる前に発表して欲しかったと思います。
もう「モーニング娘。の鞘師里保」を生で見る機会は無い、というファンも多いのです。

ハロプロには残るということで、その内に新しいシャッフルユニットなどでパフォーマンスを見せてくれないかと期待します。


以上、驚きの内に。





【Amazon.co.jp限定】 鞘師里保 写真集 『 十六歳 』 Amazon限定カバーVer./ワニブックス
¥3,000
Amazon.co.jp
Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気/UP-FRONT WORKS
¥1,080
Amazon.co.jp