酒は辛口、感想は甘口がいい | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

モーニング娘。のコンサート感想で書き忘れたことが。
辛口です。


今回のコンサートで唯一嫌な部分が有ります。

アクロバット。
あれ、もうこれ以上要らないです。


前回ツアーにて
メンバー紹介ソング「女子かしまし物語」で、生田えりぽんのマイク持ちつつの片手側転を見た時にも目を疑ったのですが、
ソロアクロバットは未だしもメンバー内補助は本当に止めてほしい。

アクロバット、
正直かっこいいです。
ただなまじっか長年V6なんて見ている身とすれば、かっこいい、且つリスクが高いことも十分知っています。

しかも十代後半の女の子です。
アクロバットメンバーの運動神経が良いのは知っています。
スレンダーだし筋肉だって細マッチョムキムキです。
やれば出来てるのも知ってます。
でも今、一番体重体型が変わって、はっきり言えば脂肪がのっていく時期なんです。
十代から二十代の男とはそもそも訳が違います。

台宙でも危ないのに、ヒール高いハイブーツで踏切板なしのその場バック転とか何考えてるんでしょうか。
元オリンピック選手の信太さんでも、歌手時代は踏切板+マットありとかでしたよね。
お願いだから歌に集中させてください。
こっちは盛り上がるよりもハラハラしているんです。

せめてせめて
ダンスバトル中のロンダートバック転(=助走付きでちゃんと手を突く)ぐらいで留めておいていただきたいです。
宙とかあんな低い打点のは怖すぎて見たくないです。


道重卒業コンサートの時、
ハイヒールでのダッシュは緊急時だけにしてほしいと書きました。
1年も経ってこんな思いをするとは思わなかったです。
脚の怪我で卒業しなきゃならなくなった先輩がいるのに、固い床の考慮とかどうなってるんですかね。