へるしー? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

先日の香音ちゃんバースデーイベントにて登場した「トマトのデコレーションされたバースデーケーキ」。

▼参考記事
 http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12058598665.html

 
候補とされる「グリーンショートトマト」を実食しました。


 

スポンジ部分は小松菜を練りこんだ綺麗な薄緑。
写真のカットsizeでは上にミニトマトが載っていますが、ホールsizeの場合は大きめのトマトがゴロゴロ載っているということで、おそらくこちらのものではないかと、という推測が。


予想と異なり、
素材そのままの、フレッシュなトマトが生クリームのショートケーキに丸まんま乗っていたり、スポンジの間に薄切りで挟まっていたりします。
蜂蜜で煮込むとか、そんな誤魔化しは一切なし。サンドイッチと同様だとお考えください。
生クリームやスポンジは普通に甘いので不思議な感覚がしました。