にゃんぼー? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

本日のラッキーアイテム段ボールに関連する記事です。


ワンフェスにて御目見えした猫耳ダンボーこと「nyanboard」であるが、
正直萌えなかった。

▼参考
http://gigazine.net/news/20150726-nyanboard-danboard-wf2015s/


いや!可愛いんだ。
これ新しいキャラクターだよ、と言われたら心から「かわいいっすねー!」と言うのだが、

これ、ダンボーの必然性ないじゃん。(※)


硲が求めている猫耳ダンボーは、
あんな丸っこい3Dなリアル造形の猫耳ではない。
段ボール故にギザギザの切り口の平面的な三角を2つ、頭にぶっ刺しておいてほしいのだ。
色や模様だって油性マジックやマーカーの手書きペイントっぽくしよーぜ。


猫だから萌えるんじゃない、
ダンボーだから萌える、という前提を消さないで欲しい。



 
※ 実物細部を見たら有るのかもしれないが、写真では発見できませんでした。

※参考ページで見た「タワレコダンボー」、「零戦ダンボー」には萌えが有ります。