これはひどい | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

眠い眠い眠い。
某大型書店でフレドリック・ブラウン「まっ白な嘘」/創元推理文庫 を買った。
ここ迄が
いい


 


サブナードの○屋書店がスイーツ()仕様になったとの報が気になったままだったので、通りすがりにこっそり見てきた。
マジで店内にすら入りがたい雰囲気で、入ってもラインナップが凄まじかった。さらば。
(とはいえ写真集の握手会とかは又有るのかも知れんな(・ω・)ショボボン)

そして
イベント前なので泥縄で配置図に新刊情報を埋めに行っているのだが。
なんなんだ、このジャンル。常にヤバいひとが入替り立替り光臨しているのか?
何故半年で2回もなんみんに行き着くんだ?
該当の内のひとりは完全に記憶に有る。祭に浮かれてただ狂人の振りして往来を走ってる(※ただし自スペ内に限る)ものだとばかり思っていたが、会場外においても同じことをしていたとは……。

明日は2冊しか買う予定がなくて、余裕で交通費&入場料の方が高いのだよなー。
イベントが恙無く開催されますように。