その割増は貴男のポケットから出してくださるんで? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

猫写真フォルダを整理(という名のによによウォッチング)していたのだが、
ベンガルヤマネコだと思っていたかたが、どうも違う種なんではないかと気がついた。

ベンガルヤマネコで画像検索すると、
斑模様はハッキリクッキリなれど、所謂そのあたりを闊歩しているような猫らしい猫体型の可愛らしい猫様写真が大量にでてくるのだが。

だがしかし、
最近の拾い画像ベスト10に入る斜め顔ショットのこの猫様。
雄々しすぎる。
明るめの茶地に黒斑の飛び具合は同じなのだが、耳が丸みを帯びたサクマドロップ系の輪郭ではなく、山猫系のがっつり尖った形なのだ。カラカルまでは行かないが上方向の耳毛もある。
顔の骨格もがっしりめ。
柄が無ければlynx lynxことシベリアオオヤマネコ様に近似。

このかたのお名前は何と言うのだろう。