ストレス指数98%な件orz | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

屍日記を晒し続けるのもアレなので、とりま自己分析でもしましょうかと
ストレス度チェックをした結果

ちょっと心当たりがなくもないけど、まぁ「はい」って程じゃないよねーという選択肢を
「いいえ」にした場合 92%
「はい」 にした場合 98%(ヲイ


ただもう何が原因なのか判らんのですよ。

睡眠はねー、
ブログを前の方から読んでる奇特なかたはお分かりですが、硲の睡眠の仕方は一般的に見ると滅茶苦茶です。ただこれは本当に子供の頃からずっとなので今更どうという要因にはならないと思うのですよ。
それも去年の後半から劇的に改善されて、現在は夜中に全く起きない日の割合が半分くらい、1~2度が半分くらいと、時間自体長くなったこともさる事ながら
深い眠りを得られている訳です。
(休日の昼寝というか夕寝オチは変わらずですが)


食生活は、今は落ちついて……いないなぁ。
食い過ぎ。エンゲルだだ上がり。
ただ吐くほど過食って訳でもなし。


健康状態はボチボチかなー。
月に1、2度ぴょこっと高熱出るぐらいだし。
たまに酷い咳や急激な睡魔でこのまま死ぬのかなと思うときもあるけど、蕁麻疹は出なくなったし、大概大きな病は無い。
後、盲腸もどき? あれも今更だしなー。
腹痛は要因ではなく結果と思ってる。


対人関係も、私的ストレッサーとは顔を合わせることも無くなったし、
付き合ってる相手も今居ないからゴタゴタも起きてないし、
会社はいいひとばっかりだし(、嫌みな客とかえげつない上司とか可愛くない後輩とか、そういうドラマで見るようなの入社来居ないしね!)。

大体昔っからストレス耐性というかスルー能力は高くて、いじめられようが嫌味言われようが気にしないからのれんに腕押しで、やった相手が止めると言われてたしなー。


要因がわからん。
猫調と日記帳を遡るもはっきり答えは掴めず。
仕事の作業が想定を超えて上手くいかないって大きい波が、一昨年の11月、今年の4月くらいにあったのは確かだが(去年の夏のは要因が判ってるのでノーカン)、本当にこれは何だろう。