茶髪な話 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

最近とても驚いたこと。

少女アイドルが
黒髪から茶髪になるとショックを受けるひとが居る、ということ。


黒髪に処女性を求める感覚ってのが存在することは知っているんだが、全くもって共感したことが無いんだよなぁ。
(そして黒髪信仰も、某集団アイドルのおかげで可成の部分叩き壊されたと思っている)


そりゃやり過ぎな色で似合ってないとかなら理解できる。
茶髪が好みじゃないから冷めるというのも理解できる。


しかし
自分の稼いだ範囲で美容院に行って、
しかも地毛とほとんど変わってない色とか、なんのショックを受けたいのかが解らん。



中高生の茶髪って逆に少女っぽくて良いと思うのは、自分の地毛が茶色めで見慣れてた所為なんですかね。