【第2報】 46番目の密室 @ビーンズ文庫 【キタ━━(゜∀゜)━━!! 】 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

 臨床犯罪学者・火村英生の推理 I「 46番目の密室」 /有栖川有栖/角川ビーンズ文庫。


以前、この「ハードル上がりすぎ」という記事で
http://ameblo.jp/grayground/entry-11338083962.html

「イラストは麻々原氏がいい。
 もしくは、CDジャケットを手がけた高野氏がいい」
と勝手に個人的な好みを書き連ねたわけですが。





臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥740
Amazon.co.jp

『イラスト・麻々原 絵里依』


キタ━━(゜∀゜)━━!!


当時、有栖川御大が大絶賛していたのです。
この人だったらいいな、と思っていたひとが来た。という程で、
個人的にもコミカライズされた初編「動物園の暗号」から、アリな漫画家さんです。
ただの漫画化じゃなくて、ちゃんと読んで面白い漫画作品になっている、と。



さて、今回の表紙ですが。

肌まっちろ、とか
12等身が加速している、とか
なぜか有栖を短髪に変えてみたのか、とかとか

気になる点はあるのですが。



ビーンズ文庫のキラキラ表紙を回避した今、
恐れるものは何もなく、
発売日に速攻レジに突き進むことを誓います


季節外れのクリスマスを楽しむよヘ(゚∀゚*)ノ 描いちゃった  サンタクロース




<やっぱ漫画絵は苦手っちゅうかた用>

新装版 46番目の密室 (講談社文庫)/講談社
¥730
Amazon.co.jp