来年のカレンダーの趣を考える。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「問題を弥縫する。」
ううむ、久しぶりに見る語句だ。

とりあえず縫っといたよってことで、やっつけで問題を解決しないまま形だけ取り繕いました、な訳だが。
今の生活だとこういうの日常会話で使わないなぁ。
ということでメモっとく。

「弥縫策」は初めて目にする気がする。
それとも熟語でも意味が変わらないから憶えなくていいと判断して、記憶してないのか。
どっちかな(・ω・)


忘れてもいいと思った事柄って(興味ない、とも違う括り)、脳内からしっかり消去される。
どうみても知らない訳ないだろっていう事で解らないのは、無意識で捨ててるんだろうな。

そんなに取捨選択しなくても、人間のメモリは満杯にならないのにね。