好きなものが増えたこと。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目



先日から何故かモーニング娘。のファンになりました。



モー娘。の新曲がどうこう~と書いたときは未だそこまでではなかったのですが、


取りあえずアマゾンにてDVDを購入し、


さらに

十数年その横を通り過ぎ続けた(リアルに横を通過していました)

ハロプロショップに初めて足を踏み入れ、生写真とグッズを買うという飛躍っぷりです。


どちらかというとA全版くらいのポスターが欲しかったのですが、

展示構造に慣れておらず、存在を発見できませんでした。

落ち着いたらもう一度足を運びたいと思います。



その昔、ASAYANにてグループ結成されたころは存じておりましたが、

現リーダー・道重さゆみが、うたばんで『ややおも』と呼ばれていたのがわたくしの最後の記憶です。

それから実に7年ぶりくらいに、彼女達をちゃんと見ました。



噂に聞く、生で歌い踊るパフォーマンスのレベルは、確かに完成度のかなり高いもので、

曲調も聴かせどころのあるつくりが多く、それでいて

あのぶっちゃけた強い女の子像を表す歌詞はそのままであったので嬉しく感じました。



残念ながら

中国人メンバー・ジュンジュンとリンリンは名前を知らず、

7期・久住小春と8期・光井愛佳にいたっては、現役時代の存在も知らなかった新参でございます。

スマイレージや℃‐uteが、モーニング娘。と同じ事務所だということも、

この2週間ぐらいで知った事実です。


つか、9期10期って人大杉!

11期オーディションとかしてんのまじで!!

などなど、日々驚きの連続ですが、多分後2年くらいは見続けます。








だって道重が可愛いから(・ω・)