寝過ぎ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

いくら眠っても足りない。


ひと月半ぶりくらいに、
ニコ動でテト動画とKAITO動画を漁る。
めんでぇPが1年ぶりなのに驚いたり、yuukissさん曲の壮大っぶりに爆笑したり。


携帯に落としたのを聴きながら、また睡魔に耐えられなくなって床に座った儘眠る。

携帯の地震警告音で起きる。
自宅は揺れなかったが、しっかり寝てたせいか、反応は早かった。
やはり昼間に音を聴きながらの睡眠が一番楽だな。
緊張感なくて安心している。


其の後は、
昨日、5月のも6月のも最新試験問題集を手に入れたので、心置きなく一気読み。
初読の速さは誰にも負けない自信が有る。(ちょっと嘘)
後2回読む予定。

問題は、何回思い出して、記憶を保った儘に出来るか。
最近何かってぇと眠ってしまう為に
純粋にボーっとしている時間が少ないから、
脳内で読んだ本が自動再生されることが
なかなか無い。

意識すると思い出すのは大変だけど、
なんとなくボケッとしているときって
するするっと文章丸々が流れるじゃないですか。
いつも不思議だと思う。