痛快冒険活劇を見た日 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

痛快冒険活劇? な本を一気読みした。

警官倶楽部 (祥伝社文庫)/大倉 崇裕
¥730
Amazon.co.jp


倶楽部なんですよ。本物の警官じゃないわけですよ。

でも警察マニアなわけですよ。


無線盗聴して事件現場に行っちゃったり、

部屋の中で制服コスプレして悦に入っちゃったり、

サバゲーで警察仕様の改造模擬銃を使っちゃったり、

自作の機動隊風の盾が飾っちゃったり、

金メッキして作成した警察手帳の精巧なレプリカを会員に配っちゃったり、

聴きこみ捜査で証言とっちゃったり、

犯人(?)を系統だって尾行しちゃったり、

悪の組織に立ち向かっちゃったり、


するわけですよ。



ご都合主義と思いつつ(『署長』とかな)、

テンポ良く、アマチュアなのにアクションも銃撃戦も

カーチェイスも恫喝も駆け引きも

楽しめる作品でした。


ハッピーエンド? のようなので、

刑事ドラマ好きなかたにオススメでございます。


笑って読めるのではないかな、と思います。