くらくら | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

頭が眠くてくらくらします。(←なんか変な字面

近況。

・モグにハマり中。
 通常ルートじゃつまらない。けど。
 特別メニューの修行、ポイントを乾いたスポンジのように吸っていきますw


・週末マンガ祭り中もみじ
 「ゆるユルにゃー!!」3/小石川ふに。
 この本を買った時は、なんか一線を越えた気がしたw。何かに負けた。
 猫耳幼女かわいいです(・ω・)


 「にがくてあまい」/小林ユミヲ。
 野菜嫌いのキャリアOLとベジタリアンのゲイの元気になる物語。
 めっちゃ野菜料理作りたくなる。
 振袖暴走族w。
 登場人物がちゃんと仕事してる恋愛もの大好きです。


 「乙男」11/。
 微妙。ごめん、もう気持ち悪くて読めない。
 どこから変わったんだろう。理事長が出てきて圧力掛けてきたところからか。それとは関係なく保健医には普通にドン引きしたw
 りょうちゃんと彼女の作ったチョコが癒やしです。


 「ちはやふる」10/末次由紀。
 めちゃ青春。都大会の展開はやっ。1冊で決勝まで来るとは思わなんだ。
 かるた部顧問はいつも良い所で締める。ああいう先生には憧れる。
 最終兵器が最強だった件。まさに最終兵器。大好きです。


・気が付いたら秋もみじ
 「平面いぬ。」/乙一。
 いい短編集でした。
 しかし今年は『夏の100冊』を目に留めなかったなぁ、と気付いたのです。


・有栖川
 カッパノベルスから出た「妃は船を沈める」と、
 アンソロジー「名探偵に訊け」を購入。
 新作長編に飢えてます。



・試験勉強中
 明後日本番! やっふーーー!!!