みかんポンカン八朔柑 2 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き?ブログネタ:オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? 参加中

私は全部好き



確かに子供のころはグレープフルーツは苦手でした。
苦いもんね。



また
特に厳しかったのが、弁当に入っていた時。
ご飯と同じタッパーに入っていて、白米がグレープフルーツ味になっている時。
かなり悲惨な様相を呈します。
あれで可成苦手になりました。

しかも、作り手である母に訴えても、止めてくれないので、屡々珍妙な味わいを経験(笑)。
弁当作ってくれるだけ有難いんすけどね。


夏場はご飯に汁が掛かると大変腐り易くなるので、
是非とも皆さまは
ご飯ものと水分の出るおかず・デザートの併設はお止めください。






===================
オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? ・オレンジ
・みかん
・グレープフルーツ
・全部好き
・全部嫌い