失速 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


前から気になっていた漫画を読む。
最近数年、何故だか脚光を浴びることのあった
オタク女子(広義の腐女子)が、主人公の漫画である。

「海月姫」1~3/東村 アキコ/講談社kissコミックス。


クラゲを偏愛する地味女子な主人公が可愛いのである。
周りの着物マニアや鉄、三国志オタクといった濃い面々、
クラゲを仲立ちに出会った美少女もどきな少年は言うに及ばず。

政治家の息子(30歳・童○・七三メガネ)や、
メルセデス車種オタクなその運転手などなど
ちょっとテンションの上げ下げポイントが違うオタクとしとて当たり前な言動や
確信犯な古ギャグ、開発計画による住居立ち退き問題などに彩られているが、

王道少女漫画だった。


出来れば
もう少し普通ではない展開に戻して頂けると尚嬉しい。


あとがきは別腹。