兄はいないが | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「本を読む兄、読まぬ兄」/吉野朔美/本の雑誌社。

哲学系少女漫画家・吉野朔美の読書エッセイ漫画。
第5弾だそうです。もうそんなに出てたのかぁ。
本の紹介のはずなんだが、吉野朔美がどう書物と戯れているかという日常漫画です。ちょっと読者が置いてきぼりになりそうだったりするけれど、そういう生活に溶け込んだ状態が読みたくさせる。

紹介されていた中では、尾崎翠の「迷へる魂」(/筑摩書房)、おのきがく「かたあしだちょうのエルフ」(/ポプラ社)が気になりました。



豆腐、ワカメ、油揚げ、好きなお味噌汁の具は?ブログネタ:豆腐、ワカメ、油揚げ、好きなお味噌汁の具は? 参加中

私はワカメ


ぬるぬる系が好きですね。

その他カテゴリーのなめこも好きドキドキ
のりの味噌汁って飲んだことないんだが、これもイケそうです。

その前に家に味噌がないのだが(・ω・;)