迷子の迷子の子猫ちゃん | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


「百器徒然袋――風」/京極夏彦/講談社文庫。
読み了りました。

榎木津の近辺フューチャリングな妖怪シリーズ短編集2冊目。
短編集って言っても、1話が約250ページなので、普通の文庫本が3冊合体したようなものだと思ってくだされ。箱い(←形容詞化)。
待古庵が出てくるとバランス良くなるのは気のせいかね。「面霊気」の鬼面説いい。


さて
今回も替え歌なんかしちゃったり。
矢張りこれしか思い浮かばんですよ。にゃんこーヾ(・ω・)ノ



♪迷子の迷子の 子猫ちゃん
 私のお家は どこですか

 お家に着いても わからない
 名前を言っても わからない
 ニャンニャン ニャニャーン
 お手ー上げー
 両手上げている 招きねこ

 コケシのおまわりさん 困ってしまって
 コーメークイー
 ターイーデスー♪


♪胡散臭いぞ 神無月
 今日の現場は どこですか

 マチコに訊いても 謎の面
 鳥ちゃん居れば 大騒ぎ
 ニャンニャン ニャニャーン
 えーのーきづー
 行方不明の 子猫ちゃん

 元はおまわりさん 困ってしまって
 ねーこー福ー
 まーねーくよー♪