7月のまとめ とか | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

少々遅刻気味だが、先月の読メタさんを振りかえる。


2009年07月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:6805ページ

再読:2冊
漫画:27冊


ありゃま。
まぁこんなとこですかね。
Web小説にはまったり、試験勉強したり、暑くて倒れてたり、ガンダム見たり。

Web小説はキリないから恐ろしい。
また、現時点で読み途中の本が38冊ってどういう事態。今年中には片をつける。



以下、7月の印象に残った本。

★狐を語り騙られ★
「七度狐」/大倉崇裕/創元推理文庫。

期待していなかっただけに、とても良かった!
舞台の早変わりと古きよきミステリを堪能した。

七度狐 (創元推理文庫)/大倉 崇裕
¥903
Amazon.co.jp



★サヨウナラ 愛しきキミよ コンニチハ 愛しきソラよ★
「第九征空騎兵師團」1/藤崎 了士/少年マガジンコミックス。

核戦争後の近未来、空を征するものが世界を制する時代。
全方位全フォーカス視野を持つ能力者が、その力をもって戦闘機パイロットとして活躍する話。……になるんだろう。
これ系久しぶりに読んだ。
まだ1巻目だから説明くさいが、王道ながらなかなかどうして。
巻末に作中登場の戦闘機の設定資料ドキドキ

第九征空騎兵師團(1) (少年マガジンコミックス)/藤崎 了士
¥440
Amazon.co.jp



詳細はこちら!http://book.akahoshitakuya.com/m/u/11566/booklist