ボーナスポイント | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

のんびりとざっくりと休日。
ブックオフをちらっと。新刊書店をみっちりと。4月に入ってから、やっと3回目の本屋です。
そういえば創元推理文庫50周年小冊子、入手してません。



今日の1冊目。
「ポヨポヨ観察日記」6/樹るう/竹書房バンブーコミックスMOMOコレクション。
この間ご紹介した球形の猫ポヨさんの最新刊。
とても癒されます(´∀`*)
ポヨポヨ観察日記 (6) (バンブー・コミックス)/樹 るう
¥780
Amazon.co.jp





2冊目。
「アラクレ」10/藤原規代/白泉社花とゆめコミックス。


アラクレ 10 (花とゆめCOMICS)/藤原 規代
¥420
Amazon.co.jp


完結。
白泉社の王道だなぁと。ただの恋愛ものじゃ終わらないのが好きです。
他社の少女漫画はほとんど読んだことがないのであれですが(´∀`;A)



3冊目。読み途中。
「ずっとお城で暮らしてる」/シャーリイ・ジャクスン/創元推理文庫。

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)/シャーリィ ジャクスン
¥693
Amazon.co.jp



これは、結構キツい話ですね。そしてきれい。読み終わったらまた個別で感想を残したい。
敢えて途中で止めています。
解説はまだ読んでないが桜庭一樹。帯にも桜庭推薦とあります。うん、いかにも。


4冊目、は疲れたので終了します。
また気が向いたらで。


今日は早じまい(・ω・)/