本日の運勢 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

おはよーございましー(・ω・)/

昨日はほとんど引きこもっていました。


ですが、とりあえず
青空百景さまのブログにて、オールのことを知って、オール讀物だけ、読みに出かけました。
(硲は雑誌リアルタイム購読派じゃないので基本、情報遅いんです)
「オール讀物」2009年4月号/文藝春秋。


泡坂妻夫の遺稿。

ヨギ ガンジーの最新作。


冒頭のみの未完原稿でありながら、完成された7ページ。
短編の名手は、読者の好奇心をガッチリと掴んで引込むシーンを展開されていました。

次号に続きが載るんじゃないかと思うほど、きれいな1シーンのまとまりです(T_T)


今回誌上に掲載された部分、あれだけを遺されていたのなら
まさしく人生をかけたどんでん返しでしょう。
亡くなる前日に書いていたとは、なんというジョークなのか。
それこそがトリックか(泣)。


悔いのないように、1日生きていこうと。そう思いました。


朝から重い感じで申し訳ないっす。
試験勉強に戻ります(`・ω・´)





オール讀物 2009年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥940
Amazon.co.jp

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)/泡坂 妻夫
¥420
Amazon.co.jp


ヨギ ガンジーの妖術/泡坂 妻夫
¥924
Amazon.co.jp