リアルタイム3 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

巡り合うよベイビィ」/木下けい子/新書館Dear+コミックス。

あ、通番200だ。
ゲイの教師とバイトで家計を支える高校生。お互いに学校外で見かけたままならない姿を気にかけながら、恋に気づくまでの軌跡。
本題はそこそこ面白いが薄味。淡々としている。


気に入りキャラは教師の元カレ。
ひどいひどい。二股かけるわ、通りすがりの賠償責任を金で解決しようとするわ、気にくわないとほぼ初対面の学生殴るわ。最近の木下作品は、意味が有るひどい人が出てくるようになった。いい人ばかりじゃないのは好きだ。

高校生の親も○。
若作りで年齢詐称の人気俳優(父親)と万年2時間ドラマ被害者役女優(母親)。
とんでもない部分もありながら、両親として機能しているさまは結構感動を呼び起こした。(ここんところ家族モノに弱いなー。)


巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)/木下 けい子
¥600
Amazon.co.jp