リアルタイム | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


「ヤング松島喜久治」1/ふじのはるか/芳文社まんがタイムコミックス。

ヤング松島喜久治 1 (まんがタイムコミックス)/ふじの はるか
¥650
Amazon.co.jp



「派遣社員松島喜久治」シリーズの主人公・キクさんの過去の秘密を全部バラしますシリーズ。

「派遣社員~」では、いい年のオッサンで酸いも甘いも噛み分けたキクさんだが、「ヤング~」では入社6年目・28歳。一応の仕事は出来るものの同僚や上司にペースを崩されることもある、普通の営業担当だ。


最近は、訪問のたびに不思議なことが起きるお得意先・葱島製作所に夢中。
花が降ってきたり、お菓子がバイクに置いてあったり。
奇妙な声で助言も与えてくれる誰かの正体は、「派遣社員~」シリーズでお馴染みのあのかた。読んでてニヤニヤしちゃうよ、まったく。


凛子姫、と呼ばれるアイドルっぽい女性社員がいるのだが、そんなに苦手なキャラクターかなぁ。女性の勢力争いのある職場は知らないから、よく判らんが。
まぁ、仕事中に涙目で関係ない相談とかされたらバッサリ切るけどね。


キクさんはこの時期から、ラビちゃん(スクーターの一種)を大量保有だった。趣味って恐ろしい。

自分は体調悪いから本が読めないのか、
本を読まないから体調悪いのか悩むときがあるんで、なんとなく感覚はわかる気がする。


派遣社員松島喜久治 5 (まんがタイムコミックス)/ふじの はるか
¥600
Amazon.co.jp