眠り猫とメザシ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

咳がまったく取れない上に、
頭痛・眼痛・関節痛が激しい1日でした。
仕方ないのでなるべく眠ってみました。おっかしーなー(・ω・)?



今日は本が読めないので、絵本を見ておりました。

↓有名なので、ご存知の方も多いはず。猫の島調査報告書-3人.jpg

「すてきな 三にんぐみ」です。
3人の泥棒さまのお話です。
ファンシーではないですが、色合いがきれい(´∀`*)

何故どろぼう「さま」なのかは、読んでみてからのお楽しみです。

で、
子供の時って大きい絵本を広げて読んでいたじゃないですか。
大人になると「場所とるなー」とか
「ちょっと恥ずかしい(・ω・*)」とか
思っちゃったりなんかしちゃったりしませんか?


そんな貴方にもオススメなのです。





猫の島調査報告書-ミニ版の大きさ.jpg


豆本というには大きいですかね?



「すてきな 三にんぐみ」愛蔵ミニ版/トミー=アンゲラー、訳:いまえ よしとも/偕成社。