ポッカリ月が | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

もいっちょ。



「孤島パズル」1/鈴木有布子、原作:有栖川有栖/MagGARDEN BLADE COMICS avarus。




孤島パズル 1 (1) (BLADE COMICS)/有栖川 有栖



¥600

Amazon.co.jp










あの、月夜のボート漕ぎのシーンが!



それに、短編の「ハードロック・ラバーズ・オンリー」が!

「ハードロック~」は絵で見るとまた分かりやすくなる部分があるので嬉しい。短いページなのに綺麗なまとめ方だった。





江神さん、居るだけで感謝したい人だ。

「ナイン・テイラーズ」が簡単に読めるようになったり、イネスが500円玉じゃ消費税分足りなくなったり、就活の時期が半年ぐらい先んじたり、世の中がどこまで変わっても

この人の存在に感謝することができて良かった。





2、3巻もひと月ずつ連続で刊行予定(*^ー^)



東野圭吾の「秘密」以降逃すミステリーファンはいないと思うが、この本も全部余さず読むべきだ。








ナイン・テイラーズ (創元推理文庫)/ドロシー・L. セイヤーズ



¥1,050

Amazon.co.jp






ハムレット復讐せよ (1957年) (世界探偵小説全集)/マイケル・イネス



¥378

Amazon.co.jp







在りし日の歌―中原中也詩集 (角川文庫―角川文庫クラシックス)/中原 中也



¥500

Amazon.co.jp




秘密/東野 圭吾



¥2,000

Amazon.co.jp