食べ 眠り 読む | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

眠いが飯を食わねばならぬ。
さっきから腹の音がありえなく五月蝿い。胃も痛い。家に食材は無いが幸いにして金があった。
それよりも本が読みたい。

あああ頭がごちゃごちゃしている。

泣くのと笑うのどっちがスッキリする? ブログネタ:泣くのと笑うのどっちがスッキリする? 参加中


泣く方がスッキリする。

悔しいときがほとんどだが、ごく稀に嬉しかったり悲しかったりしても泣く。
人前では葬式以来おおっぴらに泣いていないが、一人だとちょくちょく泣く。
(気持ち悪いから想像はしない方向でお願いします;)


また
よく笑う。

しかし笑うのは近年になっての話だ。それにどうしても後ろめたい。
声を上げて笑うと怒られた記憶が強い。ごく最近まて笑うのは抑える方向できた。今でも実家ではお笑い番組なんてもってのほかだ。


今日は笑う余裕も泣く余裕もない。