チーズパフェ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

チーズと言えば

昔、渋谷の文化会館(駅直通路でつながって、プラネタリウム、映画館、書店、etcが入っていた)の
1階にフルーツパーラー西村があったのです。

いわゆる西村の白く明るい店内と違って、落ち着いた色合いで古きよき喫茶店というイメージでした。


そこで、正式名称は覚えていないのですが、

『チーズパフェ』

なるものを食べたことがあります。



見た目はごく普通のパフェ。


1口。




なんぞこれ!?

おそらくクリームチーズが入った、レアチーズケーキ系のなんとも言えない味(笑)

なんとなく しょっぱい & かすかに甘い。

正直、諸手を上げて勧められるほど美味しくはなかった。
王道のイチゴかベリーパフェにすれば良かったと悔やみました。



今思うと、軽めのお酒カクテルグラスと一緒に食べればちょうど良かったのかも。大人の味でした。