太陽太陽くもり 18.6℃ 63% ふとん1ふとん2 8+50 足の攣り×1 生ビール×1

 

 昨夜は雨漏りはショパンの響き状態でした。バケツに10㎝程溜まりました。

床にはシルバー防水シートを敷いてプラ衣装ケースとバケツを置いて万全の備え。

水滴の落下音が酷いのでバケツに雑巾を被せて消音効果を狙いますが。。

いつの間にか重機関銃の射撃になっています。ショボーン

 今朝はやっと晴れてくれました。室内を乾燥させなければ。。湿度79%も。

5機のラジコン機には被害なし。照れ

さて本日は充電しなければ。。散歩にも行かなければ運動不足で足が攣ったのかも?ドクロ

 

6S-4200mAHと-4000mAH BATTの購入日を確認したら。。。

2019年だっちゅぅの。もう7年物ですね。

早速模型屋さん巡りをしたが。。在庫が無い。参ったなぁ。

アマゾンにも無し。暫くは騙しだまし使うしかないか。。

 

FLAPさんからの情報で、この1.6mF4Uの飛行を以前見たことがあってテールヘビーで不安定な飛行だったということなのでカウルを開けてBATT BOXの先端に95gの錘を貼り付けておきました。これでC.Gも少しは前方に移動するのではあるまいか?お願い

まっ一回飛ばしてみないことには状況は掴めませんがね。えー

 

 

くもり雨くもり雨/はてなマーク 15℃ 69% ふとん1ふとん2 9+25 禁生ビール×1日目

 

今日は7時過ぎに飛び起きて下野の準備。

なんせ9時前にマンションを出ないと☂予報で駐車場まで歩くのが大変なんです。

水の滲みるスニーカーでは15分も歩いたら靴下までビチョビチョになります。

新品の奴を履いて行こうとしたらヘビさんの一言。。濡れると勿体無いショボーン

 

結局いつものを履いて自転車で行きました。帰りはどうなるんだべ?

途中は羽田空港横でパラパラ来てドキッ。 60RAです。

でも横浜に入る迄はそんなに酷くありませんでしたが首都高降りたくらいから61XXSH 。

➡ 知ってる?

60RA 弱い雨で前10分以内に止み間があった。61RA 止み間は無かった。の違い。

SHYNOPを勉強しましょう。

チベットでは久し振りの雨漏りでバケツに20ミリ程。。溜まっていました。

ヒマワリの種に水撒きしてまた定位置に。

 

やっと大谷君に1発が出たみたいですね。ウインク

3ランだって。良かった。ドジャースだけで5本のホームランか。。13-6だって。

阪神も2位につけているし、球春の4月ですな。。ムホホホ。照れ

 

さてと6日の月曜日のお天気は。。如何にはてなマーク  太陽で南の微風になって欲っすいな。

ゆっくりとF4Uの準備をしませうか。口笛

おひとり様専用のあばら家が有るのは嬉しいね。あんたも買いなはれ。

ヘビさんも息抜き出来るだろうし。タコ

世間の嫁はんの断捨離希望第一位は。。旦那だってさ。てへぺろ

 

なんか納得できないな

 

夕方 LX製のF4U 1.6m級 379号機が完成しました。

一応、既定の作動部分は全て完動します。外翼FLAP(8ch)も単独で、又内翼FLAP(6ch)と連動で作動します。

ただ主翼を折り畳んでも脚を引き込んだ状態で高さが50cmあり、常設の3段式ラックに乗り切りません。天井につかえます。10cm位不足。ダイハツの高天井仕様でも。。

仕方なく上2段分を取り卸し、積み込みました。

1階部分には1.2m級のスピットファイアを。

スピットの隣にミニF6Fをポイっと載せました。

さてお天気は如何に?太陽ますように。 お願い

 

我が愛車(ボルボに比べるとちっこいねぇ)。。シルバーだからこれで良いのだ。

自動車税が1/10ですもん。。車 本体代金でも1/5位か。。節約しなくては。。


雨

雨くもり太陽 22℃ 59% zzzふとん1ふとん2 10+15

 

なんかカレンダー見ていたら今日は仏滅なんですね。ショボーン

急に物悲しくなっちまって口汗うさぎ髭を全部そり落としました。

途中で電気カミソリのbattが上がったらしくストップだっちゅうの。

中途半端な状態のままでドジャースを応援することになりましたが゛。。

早々と山本君2点を取られてテレビを消しました。

さてと10時からはトランプ大統領の特別声明が有りますね。聞かなくては。。時計

 

  外国人の重要犯罪が急増中!
日本で外国人による殺人、強盗、傷害、暴行、強姦、性犯罪などは大幅増加!10年間で2倍以上!
テレビや新聞の嘘に騙されるな!
移民はもういらん!

 

ヤバカッタ。アセアセ

黒猫大和の配達員に誤魔化されるところだった。

代引きでの配達。

¥8070也 アチキは¥10000出したらお釣りが無いという。

じゃ細かいのをとサイフを探したが50円玉しか見つからなかった。(¥20不足)

そしたら彼はそれを受け取って¥1000出して後はおまけしておきますと言って足早に立ち去った。

よくよく考えて暗算したらどうもこちらが損した気がする。でも彼は何処かへ移動したみたい。

別の配達員が同じフロアにいたので訳を話して部屋で待機。

暫くして例の配達員が頭をかきながら¥1000持つて謝りに来た。結局どちらが得したのか。。ウシシ

 

ヘーヤバイなぁ 気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

 


 

くもり雨雨  24℃ 61% zzzふとん1ふとん2 10+00

 

4月になりましたね。新たな気持ちで前向きに前進しましょう。走る人

アンゴラ兎も1年生。。ズーッと昔、アチキが小学校に入った時、両親が買ってくれると約束した兎は遂に我が家にはお目見えしませんでした。あれから何十年。。汗うさぎ

その代わり、黒の子猫黒猫が1匹参上。ピンちゃんと名付けられアチキの①の子分になりました。ニヤリ

 

ヘビさんは娘と孫娘との3人で姪っ子の赤ちゃんを観に横浜へ。。中1の女の子でも赤ちゃんには興味津々。

彩晴って書いてなんと読む?   孫娘だけが即答。正解。

漫画か何かの名前なんだろうか。。。?

いろはチャンだってさ。 とても爺には読めません。てへぺろ キラキラネームは難しい。びっくり

 

さて今日は大谷君が投げる日か。。

⇒4-1でドジャースの勝ち、大谷君1勝目。

1110までに銀行巡りしなければ。。。公的年金だけでは生活が苦しいの心よ。ショボーン  

ねっ ご同輩。だから個人年金も2~3用意しておかねば。。勿論企業年金も。。。これでひと安心か。。口笛

ヘビさんの国民年金(満額)は全て宝塚観劇チケット用です。その割にはS席当たらないなぁ。お願い

雨雨雨 23℃ 58% zzzふとん1ふとん2 10+00

 

春の嵐が近づいています。南西風が卓越していてマンションに吹き付けています。波

昨夜帰京して良かった。チベットのあばら家は雨漏り対策はバッチリです。

でもこんな天気ではバケツに50ミリは溜まるかもしれませんね。

 

この天気でもヘビさんは麻雀教室に出撃していきました。男の子

☂だし最後のバス便だから無理くり行くのかも。。(東京都も運転手不足で明日から路線廃止だって)

週に2回。。。好きなんですね。

 

 昨日の癌研病院での面談では首のしこりが少し大きくなってきているが痛みは無いので放射線治療はまだ必要ないとのこと。痛みを感じるようになったらまた考えましょうとのことで無治療のままで毎日を精一杯生きていくことにしたそうです。薬物治療をやりたいなら最初にやったパクリタキセルを週一投与らしいです。。。が  本人は副作用の酷さでもうイヤだと達観していますが。。(なるようにしかならないとの思い)

脚の痺れと浮腫は続いているが手の方は大丈夫なのでお料理も出来ている。ナイフ 薬を止めたら髪の毛もたっぷりになりました。あと半年頑張ればまる5年か。。時計 生存率30%目指して頑張れ。お願い

ラジコン仲間のMさん(大腸癌)は5年と4ケ月頑張ったんだが。。Kさんはどのくらい耐えていたんだろうね? まだ若かったのに。。

2人して黄泉の国でラジコン談義でもしているのだろうか。。飛行機

大腸癌再発で大腸を全部除去して体力が無くなったと言っていたが。。。びっくり  

再発患部だけ除去とはいかなかったのか。。汗うさぎ

 

そっか。。

雨くもり太陽くもり 20.4℃ 54% ふとん1ふとん2 8+00

 

朝 出撃時には雨模様でした。でも関東南岸だけというので構わず出立です。

国道2号線まで来るともう降っていません。

飛行場も朝の内は北風がちょっと4Kts位です。

9時過ぎには南に変わり晴れてきて暑くなってきました。

1番機 P68 

3S-1300mAH BATTで気流調査 OKです。

調子に乗ってTGLを楽しんでいたら草に足を取られてでんぐり返り。

ペラのブレードを1枚折ってしまいました。

それに気づかずまたレッツゴウ。 異音を発して離陸していきました。即飛行中止で緊急L/D。はい お仕舞い。

 

 

 

帰宅して予備のペラと交換しました。

 

2番機

P-38L-B号機

3S-2200mAH BATTを3本使っての飛行。

 

FLAPも良く効いて楽しいTGLでした。

 

3番機 F86F 80㎜ EDF

我が飛行隊で1番の古株です。

6S-4000,4200mAH BATTを2本ずつ使って4回のミッション

背景の雲にストロボライト 赤白緑が映えています。

この動画は来週UPするべか。。早夕飯食って☂の前に豊洲に帰らねば。。

ST-BY PLS

 

あれー? 

VQ6の接続が。。WINDOWSが認識していないってさ。。 WHY ?

まいったなぁ。モバイルBATTから電力供給したから壊れたのかも。。?

➡色々弄り廻していたら突然PCと意思疎通出来たみたいです。接触不良か?

取り敢えず本日の分をPCに移しました。 良かったぁぁ。ラブ

 

 

 

太陽太陽くもり 17.2℃ 58% ふとん1ふとん2 9+00 足の攣り×2

昨夜もトイレ起床は2時20分頃の1回で済みました。4時間続けて眠れました。

次は5時間後に起きてしまいました。0720です。

豊洲なら又寝ちゃうけれど西蔵では自主的に生きなければ。。

 

足の攣りも最近では予兆で対策を取っています。寝たままで膝を立てて足首を左右にぐっと曲げて待っているとその内に痛みが引いていきます。グッ

 

バネ指の痛みは続いていて、リハビリをしっかりやっているので。。更に手術痕の周りが熱を持ってきてズキズキ痛みます。今日は何もしないで少し冷やしましようかね。

 

今日の予定はF4Uの作業を続けましょう。

内翼の支持プラ部品にFRP板0.5㎜を両側から貼り付けて。。。

割れた部分を2.5ミリのFRPで埋めて。。まっのんびりと行きましょう。時計

昨日貼り付けた左翼の補修部分。あとは穴開けと補強用2ミリビス止め。

2mmビス2本で補強しました。

 

なんか志那では困っているらしいぞ。イイネ! いいね! Q !

 

支那、日本便を激減!
↓ ↓ ↓
JALに乗客が殺到し過去最高益!。。。ANAはどないやねん?
支那航空会社は大打撃!

海外メディア『習近平の渡航自粛の大誤算!日本は脱中国の成長戦略が加速している』!

富士山も京都も浅草も大歓迎!

支那とは、疎遠になればなるほと日本の利益が増大する!

日支断交こそが、日本の最善策! ニヤリ

 

なんとか、午後の作業で両主翼の展張装置の復活が完了しました。

作動テストは明日ラジコンから戻ってからやりましょう。

折角大枚をはたいて購入した新造機ですからなんとか飛ばしてやりたいですもんね。

流石早苗ちゃん、やるじゃないか。

太陽太陽太陽 16.8℃ 56% ふとん1ふとん2 10+00

 

昨夜もグッスリ眠れました。9時間ピッタリ。

トイレに行ってまた2度寝。1+00

 

起きて直ぐBS つけましたがブルージエーズの試合は0840からでした。

ドジャースの試合は1040からということでしたが、チベットに着いてBS付けてもやっていませんでしたね。

風も無く、春うららの陽気です。

➡NHKでやっていますね。大谷君ヒット無し

豊洲から持ち込んだラジコン小物です

太陽くもりくもり 22℃ 52% zzzふとん1ふとん2 9+25 足の攣り×1

 

バネ指の手術から6週間がたち結果判定。

まだ痛みが有り、少し引っ掛かりが再発してる。

1万回のリハビリをやれと言われていたが痛過ぎて完遂出来ず。

結局 第2関節部分が痛むので5/1迄リハビリと経過観察続行。

それから再手術にするか否かの判定。もっと広げて切開し腱を補修するとか。。

サヤはかなり切り開いてあり、引っ掛かりの余地はあまりないらしいが回りが堅くなっていて結果 腱の動きがスムーズではないらしい。

特にステロイド注射予防接種を何回も打った後だと腱が痛んでいて動きに無理が出るらしい。ドクロ

早目の手術なら良かったのに。。とか言われたが。腱が切れたら終わりだし。考えどころよのう。ショボーン

痛み止め20日間分貰って帰り養生することになりました。幸い送信機を握っての操作は可能なのでラジコンを飛ばすのには支障なし。OK 不幸中の幸いか。寝ている間だけのコルセットみたいなのもあるらしいが面倒だしね。