太陽太陽くもり 27.5℃ 55% zzzふとん1ふとん2 7+50

 

2週間振りのラジコンです。お天気は良いのですが。。

南風の予報が。。。10時過ぎから強まるとの。。

 

ということで8時前には到着していましたが、無風の内に超小型機を飛ばそうと。。

F4UとB25を引っ張り出しました。

それぞれ1回ずつ飛行させてと思ううちに風の勢いが急に強くなってきてその中で無理やりのトライ。なんとか1回ずつ飛ばしたところでもう風の勢いは10Kts超え。。

 

何故か飛行中の動画が。。 どぼじで。。。?

 

 

見る見るうちに木々は風になびいてかしぎ、草はそよぎ。。

また無理してP38L-B号機を飛ばしておきました。

 

前回 VQRのBATT切れで撮影が途中で止まっていたので今日は2000mah 予備BATTを

繋いでみました。

多分撮れていると思いますが。。

 

1.6m級 F4Uはもう出せない位の強風になってしまいました。15.9Kts

 

後から到着したクラブ員も苦戦続き。

Iさんの飛行機は風に流されて河原の果てに行方不明。

自分のP38も2回目の飛行で擾乱のなかUNABLE  CTLで立ち木に衝突。大破。ショボーン

 

皆さん 風のお蔭で酷い目に遭っています。

SさんのVQ 飛燕 E/G機も初飛行というのでTAXI TEST 中パワー出て無いのに風で機体が浮いてしまいフラフラとして浮遊。右に反れて立ち木に衝突か。。

左主翼前縁中破。RTOのjudge不良。勿体無い。

結局 今回も大型F4Uは車から出せず仕舞い。てへぺろ