太陽太陽太陽  25℃ 50% zzzふとん1ふとん2 9+20 

 

おはようございます。 気持ちの良い朝です。 起きてすぐ窓を開けて冷たい空気を胸いっぱい吸い込みました。

今日も生きるぞっという気がしてきました。

今日の予定はインフルエナザとコロナの予防注射予防接種です。 2本同時に打っても良さそうなのでやっちゃいましょう。

江東区の補助で無料です。歳とっても良いこともあるのですね。てへぺろ

 

昨日もNさんから大きなお花を送ってくださってヘビさんもニッコリしている気がします。

毎日お線香を焚いています。お願い

いつも利用させて頂いているY銀行の支店長さんからもお供え迄頂いてヘビさんもびっくり仰天コマドリ姉妹です。

 

17日にお骨を納めに参ります。築地本願寺です。近いのです。そこまで生前から考えて準備していたヘビさんです。

それまで牛さんが毎日話しかけてあちらの世界で安らぎを得られるようにお祈りしましょう。

浄土真宗では即仏という概念で、肉体を離れた意識は即仏様に戻りますので、他宗教でいうところの49日間この世にウロウロするという事はないそうです。勿論浄土に戻る為の準備期間も必要ありません。ワープするのでしようかね。口笛

 

お供え物の甘いお菓子は一つずつ牛さんが賞味しています。美味しい。紅屋のクルミ菓子です。

ヘビさんも大好きでしたね。

 

処で生前ヘビさんが口にしていた件が。。

お世話になった有明がん研に寄付をしようかという話。札束

あれって勝手に病院にお金を持ち込んでも良いものなんだろうか?