![]()
![]()
20℃ 80% ![]()
![]()
9+20 コークハイ×1
久し振りの太陽が顔を出しました。今までの夏用の冷感シーツを洗濯して干しました。
また来年まで仕舞っておきましょう。 ついでに冬用のボアシーツを引っ張り出して天日干ししておきます。所々白いものが付いてるのはカビ?
手では叩いて落としておきます。
今まで殆んど
さんがやってくれていた家事全般。
やってみるとほんと大変な仕事なんですね。![]()
世の奥様方が離婚時に財産半分くれというのも納得です。![]()
午前中は1階の掃除と床磨き。 シンデレラしてました。あー疲れたビー。
明日の天気は☁予報。![]()
先週 充電したままの状態で車に積んでありますのでそのまま出かけましょうか。
お昼は月に一度のマックに寄りましょうかね。好きなんです。サムライマック。
もうコーラフロートは止めてコーヒーフロートに変えましょうか。コーラは身体に悪いらしいから。歯が溶けるらしい。。。でも美味しいんだけれどね。![]()
孫娘も大好きで遂に自分名義でマックを100株買ったらしい。(勿論親がかり)
一生売らないでクーポン券を楽しみにするそうです。![]()
さんに似てしっかりしてきました。
そうそう金曜日に出かけた法務局。 書類が出てくるのが27日以降だっちゅうの。
時間が掛かるのですね。全ての銀行関連で必要なので取り敢えず20通所望しておきました。これらは全て無料でゲット出来ます。ここら辺は国民に優しいね。![]()
ただ必要書類で
さんの戸籍謄本とるのに¥3000ちょっと掛かっていますが。。。![]()
だから相続で10ケ月以内に申請というのは結構タイトな期間なんですよね。
涙が乾かないうちに行動を起こして行かないと間に合わなくなります。
あっぶねー 詐欺メール?
今日来たメールの中で国税庁から還付金のお知らせというのが有りました。
e-TAX の受信箱を覗いてみましたがお知らせは1件も有りませんでした。
今年の還付金はとっくの昔に3月頃?に受け取り済みです。
なんで今頃 お知らせなんて来るのでしょうか? それも8万円前後の触手が動きそうな金額です。やはり詐欺なんでしょうかね。 最近はこんなのが多くて困るの事よ。![]()
