くもり太陽くもり 27.1℃(w A/C) 55% ふとん1ふとん2 7+45 禁甘味×3日目

 

21時就寝。トイレタイム1回 何時だかは不明。

次に目を覚ましたら0445だったのでそのまま早起きしました。時計

道は空いているし、気持ち良く走って飛行場到着。勿論1番です。

いつもの様に朝食と新聞でゆっくりしてから飛行場の周りを散歩走る人約900歩。

 

1番機

min F4U  381号機

1S-400mAH BATT ①番使用

大分慣れて来たけれど相変わらず接地は難しい。

②番 BATTで更に飛行。結構容量は残っている。

 

2番機

min B-25 382号機

オリジナルの1S-400mAH BATT④番使用。

何となくCGが後ろに寄っているような気がしてノーズギヤの後ろに5gの錘を貼り付けました。

初飛行は問題なく。。いやF4Uより落ち着いていた位。

3度のパスで綺麗に浮揚していきました。

エルロンが無くて左右のモーター回転数の増減での旋回です。

バンクも30度以上入らない感じで普通に旋回可能でした。 GOOD!

BUT  しかし。。問題が。。。

③番BATTで飛ばそうとするとBeep音は鳴るし、THR FULLにしても直ぐモーターが止まるし。。機体側でもBeep音は鳴るし。。何回かトライしても毎回同じ。

送信機側のBATTを新品に取り替えても状況変わらず。。ガーン

③BATTのハンダ付け不良で電気が流れないのか。。?  分かりまセブン。昇天

 

3番機

FA18 64ミリ ホーネット

4個の4S-2200mAH  BATTでフライト

パワフルで速度もジエット機並み。 早い。 曇りで背景の雲に溶け込みそうで見辛いがなんとかイメージフライトを多用して飛行。

愛い奴じゃ。

横顔も恰好宜しおまっ

最後のL/Dで草地で跳ねてひっくり返り左の垂直尾翼が根元から剥がれてしまった。

帰宅して直ぐ再接着します。

⇒ok いつもの5分間エポキシでね。

 

4番機

B-25J  1.6m級

6S-5200mAH BATT2本使用

パワーも充分、速度も言うこと無し。

ブライトリングさんが感嘆していました。チュー

1回目の近接航過で上朝鮮のピョンヤン爆撃敢行。

低空爆撃だったので半径2m以内に全弾命中。ラブ

 

ノーズの拡大画面

 

動画は編集してから明日豊洲でupしましょうかね。

1本位こちらで上げるか。。

いいね !