![]()
![]()
28℃(w A/C) 76% ![]()
8+30
ふぅ ベタベタしますね。 暑いし。。
冷房ベストを忘れてしまいました。
空調服はちゃんと用意したのに。。
今朝は0530起床。ゆっくり準備して出撃。大谷君も22号打ったし気分良し。
ただ試合には負けたみたい。。なおエならずなおドか。。
厚木まではパラパラ降ったり止んだり。![]()
どうせ朝刊も休みだし、ゆっくり走ります。8時過ぎには雨も上がり曇り空に。。
無風。雲量8/8 。vis 9999
1番機
ミニF4U 1S-400mAH BATTで試行。
MODE2と言い聞かせてTHRは1/2で留めて右手にのみ集中。
なんとか飛んでるが、ピッチ操作が鋭敏。エルロンはGYROが効いていてすぐニュートラルに戻る。だから旋回を続けるにはスティックを倒したまま様子見が必要。難しい。
着陸もPWR OFFにして操作しようとするがダメポ。草地に接地転覆トリオ。![]()
2回目 上昇旋回中に桜の木に突入。着木。なんとか回収成功。無傷。
2番機
F86F 80ミリEDF 最古参機
6S-4000mAH BATT 2本使って飛行2回。曇り空を背景にストロボライトが美しい。
3番機
FMS F16 64ミリEDF
4S-2200mAH BATTを使ってパワフルに飛行。運動性も素晴らしい。
3回の飛行。惜しむらくはノーズステアリングが不作動でL/D後に戻ってこれない。
シモンズが興味を示していたので後でSHOPと値段を教えましょう。
4番機
FMS F4U コルセア 海兵隊仕様
遂に呆けてしまいました。
BATTを充電し忘れ。。
仕方なく4S-2200mAH のBATTを流用。
残57%を信じて1回だけの飛行を敢行。
LOW PASSをやろうとしたら突然のPWR LOSSに。。
そのままギヤを出す暇もなく胴体着陸に。草地に滑り込みましたがプロペラブレードが1本折損。残念。
残容量14%のセルが。。
帰宅したら1.8m高のヒマワリが華を咲かせていました。(朝は未だ萎んでいた)
健気に葉っぱを南方向に広げて。。
1袋¥50で買った種を沢山撒いたのに1本しか育たなかった。
ヤバイ話
帰りの運転中、右足首が攣ってきてアクセル操作が出来ません。ブレーキも左足で踏むなどして騙しだまし半分くらいまで来ました。途中のGSでの給油時に靴下を脱いでバンテリンを塗りたくりました。ちょっと休んでから最後の行程へ。
その内治ったらしくなんともなくなりました。原因は何だろう?
水分不足?






