太陽太陽太陽 18℃ 47% ふとん1ふとん2 7+20  禁酒、禁甘×4日目照れ

 

昨夜は暖かくして寝たら足の攣りは有りませんでした。室温20℃、電気毛布【6】

冬用布団と毛布 靴下履いてバッチリ。

 

飛行場は真っ青の空 弱~い南風。10時過ぎから14Ktsまで増えてきましたが。。

 

1番機 P38L-A (353号機) 1.2m級

前から後ろから。。FLAPは見えないか。。

 

3S-2200mAH BATT 3本使って11回のミッション。

前輪ステアリングも無いのに勿論ラダーもないがなぜか方向の修正が少し出来た。

 

2番機 タイガーモス (378号機) 1.27m級

初飛行のモス 4S-2200mah BATT使用

1回目 離陸後急上昇 テールヘビーの兆候大。

騙しだましL/Dへ

2回目 30gの錘を積んで再トライ。まだ頭上げ有り。

3回目 更に30g錘を積み、ELVをダウン方向へ。

なんとか水平飛行が落ち着いたが。。ショートフアイナルで何故か急にノーズが下がる現象が発生。。RX 8ch オレンジの不具合か。。。?  交換してみようまいこ。

 

3番機 F16 64mmEDF (377号機)

 

 

南風が10Kts位の時に4S-2200mAH BATT使用して離陸開始。

綺麗に浮揚していったが。。ゆっくりピットの方に後ずさりしながら操縦していたが、

他機の着陸進入の邪魔をしてしまい。。(多分) L/Dの声が聞こえなかった。

G/Aさせることになりました。こっちも進入機を見て慌ててしまい、逃げようとあたふた。その間 F16は暴れまくって最後は着木スレスレで上空に駆け上りそのままダウンウインドに入れました。

2回目のフライトは擾乱でキャンセル。ノッペ汁制作に参加しました。