![]()
![]()
![]()
26℃ 58% ![]()
![]()
8+45
13日からのクルーズはまたしてもMSC ベリッシマでした。![]()
イタリア船籍で豪華なお船です。![]()
今回は本頼20日からの予定だったのですが、旅行会社側からの依頼で1週間予定を早めたのです。
というのも歌舞伎の片岡愛之助率いる【連獅子】公演が大阪寄港中に催されたからです。
2回公演で地元のフアンも1回目に大勢押し寄せていました。これを満員にしたかったのでしょうね。
最初に申し込んだコースの料金のままでUP GRADEしてくれて更に夫婦揃って夫々66000円分もの飲み放題サービス迄付けてくれました。
バルコニー付きのお部屋でした。
13日の11時頃東京港にて乗船。19時の出航迄、飲んで食べて![]()
![]()
![]()
船内見学です。
遠くにフジテレビの本社ビルやガンダムも見えました。
南極観測船【宗谷】も見えますね。
夕闇迫る中大阪に向けて出港。速度は18~19Kt。1830から船首6階のロンドンシアターで40分のショーを観劇。綺麗なお姉ちゃんのダンスと歌を楽しみました。
1930からは船尾の何チャラ(adorisia)という名のイタリアンレストランでフルコース。アルコールも飲み放題です。![]()
![]()
![]()
![]()
ビールにワインに。。
さんはアルコールがダメなのでカフェオレとペットボトルの伊右衛門を。。
毎日15回までは何を飲んでも良く、皆さんペットボトルを何本も部屋にお持ち帰りになっていましたね。
食後の珈琲は有料なので(これが不思議なんだが) 15階のバイキング会場に移動しての無料コーヒーを。![]()
寝る前に6階のアーケード街で続きのフローズンマルガリータとストロベリースムージーを飲みながらそぞろ歩きの金髪のお姉ちゃんの肢体(ボインときゅっ、長いおみ足と入れ墨模様)を楽しみ。。。うーもうたまりませんねぇ。但し半分以上の外人さんはシルバーのブクブクオバハン。若いカップルの方はお目目の保養に最適。特にロシア人の若い娘さん(若奥様?)は最高。![]()
大和なでしこ
は人種的にちと見劣りしますが。。![]()
14日は終日航海、15日の朝 大阪は天保山埠頭に接岸。1330からの歌舞伎まで近所の散策。意外と遊び場所に恵まれていて、大阪税関広報室の訪問や、昭和レトロな街並み再現のマーケットプレイスで時間をつぶせました。結局100均で数点買い物してお仕舞い。
午後からは生まれて初めての歌舞伎を観劇。重厚な動きに目を奪われましたね。![]()
さんはフアンクラブの経験あり。
愛之助の相方の子獅子を演じた藤間何チャラ君4年生が上手でしたね。![]()
公演中の写真やビデオ撮影は禁止でした。映像は有りません。
16日は終日航海。目的地は済州島です。![]()
さんはイベントの梯子でしたが私は6階メインロビーで無料の飲み物を楽しみながらの読書【査察機長】著者はA社でYS-11で一緒にフライトしたこともある内田幹樹機長。(ロンドン大卒で英語も堪能)
2020年に購入してからもう4回目の読破です。Y銀行のKOBBYさんとサリーちゃんも読破しましたね。
パイロットの大変さが良く分かったことと思います。皆さん査察飛行は大嫌いでしたね。合格して当たり前、落ちたりしたらもう目の前真っ暗になるんですから。。資格が剝奪されて取り直すのにもうメチャクチャ苦労するのですから。
だからA社では髪の毛が抜けたり。。J社では白髪が増えたり。。大変なんです。
ねっFLAPさん。チミのオツムも真っ白になってたね。




