![]()
![]()
29.4℃↓ 42% ![]()
9+40
真っ赤に燃える♪太陽だ~から ι(´Д`υ)アツィー よなやっぱり。![]()
何故かドジャース戦やっていなくて、0945 豊洲出立。
首都高は普通の込み具合でしたが。。羽田の辺りは外気温41℃。車内は33℃。
トンネルに入るとホッと一息付けます。チベットは流石標高200m位あるので31.5℃でした。![]()
本日の一日一善
交差点での信号待ちの時に起こりました。何気なく反対側の歩道を見ていたら。![]()
チャリで買い物帰りのおばさん(まだかなり若い方)の帽子が風で吹き飛んで、手を伸ばして取ろうとしたが捕まえきれずバランスを崩して倒れてしまいました。前籠の中身は歩道にぶちまけられてしまいました。![]()
でもサッと立ち上がると先ずは帽子を拾いに戻り、散らばった品物をそそくさと籠に入れてチャリで走り去ろうとしました。
反対側の車線から窓を開けて大きな声で財布がまだ落ちてるよっと2~3回声掛けしたのです。チャリは5~7m進んでいましたが聞こえたのでしょう。慌ててチヤリンコを停めて拾いに走り戻ってきました。![]()
サッと拾い上げるとこちらに向かって一礼して恥ずかしそうにチャリのもとへ。ころんだ痛みも何も感じていないようでした。
今日は良いことをしました。お天道様も観ていてくれたでしょうか? ![]()
こんなこともありましたねぇ
