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25℃ 71% ![]()
7+15 午睡 0+30
今日しか飛ばせる日は無いかも。。ということで出撃。
もう梅雨入り
ですからね。
5週間ぶりのラジコンです。
曇り空の中ワクワクしながらの出撃。
1番機 A320 (369号機)
40ミリ双発機 力強くダッシュして飛び上がりました。
曇り空の下では姿勢が見難くて大変です。
後半 急上昇からの左旋回で不思議な挙動が。。
失速したような機体の落ち方。。
そのままL/Dへと姿勢を立て直して接地操作をしましたが、両脚が同時に後方に折れ曲がりました。
あーあ、折れてしまった。どうすべー? 交換品が入手可能か。。?
2回目として手投げに挑戦
下手投げは失敗。上手投げも速度が足りずに失敗。
右翼端が折れてしまいました。あーあやんなっちゃった。
そそくさと機体を車に隠します。
2番機 FLT LINE 1.2m スピットファイア。
5本の4S-2200mAH BATTを用意してそれぞれ2回ずつのL/D経験値獲得。
3番機 70mm F22 RAPTOR (373号機)
出発直前にD/Rを少し減らしました。
Ail min 50%に設定、mid 65%、max 80% エキスポネンシャルを‐25%にして初飛行へ。勿論エルロンはMIN使用。ELVはmid 使用です。
流石に64mmEDFの機体とは違い軽っぽしくは有りません。(
)
T/O FLAP 30度 DWN 6S-3300mAH BATTのパワーで離陸開始。
土と草地の境界を越えたのでゆっくりとELV UPへ。
スッとノーズが浮き上がりましたが急上昇気味です。
流石、戦闘機と言いたいところですがなんせ初飛行です。ちょっとノーズを抑え気味に左旋回へ。
巡航でも高度が上がり気味です。BATTの搭載位置が少し、後方だったのでしょうか?
今後の検証が必要です。
2回目の飛行時には20ミリ程前方に積みました。
穏やかな離陸上昇になりました。
視力が落ちたのかターニングベース辺りでの姿勢が見辛いものになっていました。半分はイメージフライトが入ります。
FLAP⇒ELV ミキシングのtestはFULLに下ろすとノーズが下がります。
ちょっと数字を増やしての2回目のL/Dでもノーズが下がりました。
間違えて更に抑える方向に増やしてしまったようです。
-を+に代えて設定してみました。次回再テストですかね。





