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20℃ 59% ![]()
7+30
昨夜は毛布と掛け布団を上下逆にして、靴下も履いて寝てみました。
右足の踝の痛みは未だあってベッドに当たるとビリビリ痛みが来ます。
ただ足の攣りは有りませんでした。
0510に目が覚めてBS101を付けたら丁度ドジャース戦が始まりました。いきなりソロホームランを2本続けて打たれどうなることかと心配しましたが、1回裏4点をもぎ取って逆転に成功。![]()
じゃあと言うことで0535に出立。GWということで道は空いていました。
1番機 FMS F15 64ミリ(359号機)
赤いヘルメットのパイロットが恰好良いですね。
風は無く絶好のテスト日です。
4S-2200mAH 100C BATTを積みます。
T/O FLAPは15度。
いつもの60%位の距離ですぃーっと浮揚していきました。パワフルです。
流石にちと重めでノーズが下がろうとします。UP TRIMをピッピッと取って周回飛行です。
2回目は最後方に押し込んでCGを合わせます。L/Dで草で引っ掛かってノーズコーンが割れてしまいました。
中国製の練りワサビで接着20分待って。。。
3回目 4S-2200mAH 35C BATTで飛ばします。上がってしまえば普通のマニューバーも可能です。
ただL/D時に何故か右脚ピアノ線が根元からぼきっと折れてしまいました。経年劣化?
⇒これも帰宅してから他の遺物の脚を間に合わせで流用です。交換用脚セットはショップにはもう在庫無しだって。![]()
ちとお股が開き過ぎですか゛こんなもんで良いでしょう。
タイヤはオリジナルのものと交換します。外は凄い☂になってきました。
又ノーズコーンがぽろっと。
全然接着剤が固まっていませんでした。
WHY ?。。。中国製めぇぇぇ 粗悪品の良い例ですね。
帰宅してから日本製の6分間エポキシでやり直しです。
2番機 Bf-109 (347号機)
風は無くどんよりと曇っている中で飛ばします。
これには4S--2600mAH BATTが積んであります。
1回目のTGLを終えてそのまま再離陸しようと思ったら主脚が盛り上がった草の塊りに引っ掛かりペラが1枚折れました。そのまま続行しようかと思いましたがキャノピーも飛んだので断念。ということでVTRは撮り忘れました。
帰宅して新品の予備ペラ13×7と交換です。アッと言う間に終了。
⇘
3番機 FLT LINE製のP38L 1.6m級 (327号機)
4S-3300mAH 2本セット×2、2600mAH BATT×2本セット×1で3回の飛行ミッション。増槽タンクを搭載しているとやはり気持ち鈍重な飛び方になりますかね。
まっ殆んど変わりは有りませんが。。
TGL×2 L/D 5回







