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7+20
いつもの様に出発。今日は新聞休刊日で7-11でもスポーツ新聞しか有りませんでした。
N~NE 8Kts位。
1番機 PA18 CUB (356号機)
3S-2200mAH BATT 4本を用意しておきましたが、古いのから2本飛ばしたところでアクシデント発生。
フアイナルターンで失速か? 巻き込んだように墜落。ノーズポッキリ。尾翼外れ。急に南風が流れ込みテールの着陸に。
まぁ、エポキシでイモ付けで治るでしょう。
爪楊枝でハリネズミ法イモ付けの術 5分間エポキシ使用
2番機 F6F ミニ (368号機)
3S-450mAH BATT 2本。。。8年物でもビンビン飛び回りました。
エルロンが敏感過ぎたのでエキスポネンシャルを更に‐5入れました。ELVも緩くしました。
風が強いと超小型機は飛ばし難いですね。
3番機 F22 64ミリ (320号機)
今日は4S-2200mAH 100Cのパワーテストです。
いつもは35C~50CクラスのKYPOM BATTを使用していてパワー不足にイライラしていました。
ところが本日は流石ですねぇ、100Cですよ。いつもの半分位の滑走距離で浮揚していきました。![]()
2本飛ばしましたが、なんか安定性が少し難あり。。という感じでしたね。なんで?
4番機 F22 90ミリ (360号機)
まぁでかくて座布団抱えているみたい。
6S-5200mAH BATT 2本で飛行。
2回目の着陸で追い風L/Dになり、Vref+10でhard接地。左の主脚が根元からボロッと捥げました。
ノーズギヤもステアリングホーン部分の折損、ドアヒンジの折損となりました。
来週の日曜までゆっくりと修理しますか。。15分エポキシでもダメとなると。。30分エポキシにしないとダメか?![]()
『おまけ』
スージー大佐のシーフューリー胴体着陸の巻
離陸後すぐに片方の主脚がぼろっと落ちた為





