![]()
![]()
![]()
7℃ 46% ![]()
7+20 足の攣り多数
昨夜は2時間おきくらいに足が攣り(それも右脚の脛)
往生しました。
寝る前に漢方薬を3錠飲んで寝たのに。。室温も22℃に保温して。。
靴下まで掃いたのにダメでした。![]()
0515起床そのまま準備して出撃。途中で🌂に合いちと心配しましたが飛行場はなんとか曇りの様子でした。。風は弱い北風~北東風8Kts
1番機 FMS F4U (355号機)
ラダーも修理し、主翼前縁も修理整形、ペラもハブも新品に。
懸念の左主脚ドアの開閉がちと心配でしたので1回目は出したままでの飛行。
TGLもやりテストは完了。
2回目は地上での開閉テストをやってから、増槽タンクを装着しての飛行でした。
上空での開閉は途中で片方が開いたままになり。閉まらなくなりました。ピアノ線が受けから外れたのでしょう。
機首のミッション記録 今日はこれに5回プラスです。
⇒あーダメポ
やはり左主脚ドアが正常に作動しない。![]()
左右を繋ぐピアノ線が動かしているとどちらかが抜けてしまう。
諦めちゃんちゃんこ ドアを開放したままテープで固定しました。![]()
どうせ着陸前は脚を下ろすのだから両方ドアが開いていて丁度良いのだ。(ということにでもしないと。。)
2番機 XFL製のA10 50mm双発機(358号機)
FLAPを使い分けての離陸と着陸、TGL 数回 計7回の離着陸
最後にはノーズの脚柱が少し後方に曲がってしまいました。




