![]()
![]()
17.8℃ 40% ![]()
7+15
夜中は北風が強くてシャッターがガタガタ言いました。こりゃダメかなと思いましたが5時過ぎに目が覚めてしまい外を見たら無風。慌てて用意して出撃。
飛行場はほぼ無風。時々N~NEに5~6Kts。
天気予報の西風ビュンビュンは何処行った?
その内南風になったり東風になったり。。ただ弱くて6~9kTS。
最初は雲も無く快晴だったのに徐々に雲が増え始め10時頃にはSCATTER 3/8。
11時には急に北風小僧が乗り込んで来てビュービュー。12Ktsに。即撤退開始。
帰りはお昼ご飯としてマックに寄って3月一杯で期限の切れるクーポンを消費。(助かっています)
さて本日の1番機
FMS F4U コルセア 海兵隊塗装機(355号機)
4S-3300mAH BATT 4本使用して 7回のミッション完遂。
8回目にTGLからの再離陸でちと無理をして立ち木と喧嘩。負けました。
ラダー折損、水平尾翼端折損、ペラ3枚折損。その他あちこち枝に依る擦り傷多数。ギャドア片方リンケージ破損。![]()
5分間エポキシと爪楊枝でチャチャッと修理↑
予備のブレードが2組あるのでなんとかなるかな。。
⇒ブレードホルダー部分の破損でちとグラグラしてる
⇒新品の発注となりました。ついでにP38L 1.6m用の左右のペラ等々も頼みましょう。¥6832也
来週は
なのでラジコンお休みです。ゆっくりと修理しましょうかね。(内心喜んでいる。。。仕事が出来た)
2番機
P38L A号機(353号機)
12月に飛ばして以来格納庫でお休み中だったので引っ張り出して錆び落とし飛行
4本の3S-2200mAH BATTで11回の離着陸ミッション完遂。 愛い奴じゃ。
やはりと言うか何というか、B号機に比べて同じ3葉ペラでも1インチ直径が小さいと速度がそれ程出ませんね。
FLAPもスプリットダウンでちゃんと効いています。
3番機
FLT LINEのB25J (364号機) 1.6m級
6S-5200mAH BATT2本使ってモスクワ爆撃敢行。
それぞれ4発の250LBS 爆弾を低空でお見舞いしてやりました。これでクレムリンも灰燼に帰しましたね。![]()
2回の爆撃行ともほぼ同じ目標地点に着弾。低空爆撃の威力は素晴らしい。
ついでにTGLミッションも完遂。愛い奴じゃ。
P-チンも泣いていることだろう。







