![]()
![]()
11℃ 63% ![]()
7+30 足の攣り無し
昨夜はタイツを履いて靴下履いて万全の用意をして就寝。お陰様でトイレにはおきましたが足の攣りは全く有りませんでした。
やはり冷えから来るものでしょうか。
0515起床。ササッと用意して出撃です。
0710過ぎには飛行場に到着。サンドイッチ食べて新聞読んで、旗竿立てて、ロープ引いて飛行準備完了です。
1番機 315号機 FMS F4U NAVY仕様機
気持ち良く青空の元に飛び出していきました。弱い南風で絶好の飛行日和です。12月でこんなお天気は普段の行いの賜物ですかね
なんちって。と言う位の馬場状態は良好です。
F4U コルセア張り切って飛び出していきました。空中操作はもう問題ありません。安心してマニューバーも出来ます。
問題は。。。最初のT/Gをやろうとした時でした。
自分の眼のまえに接地させようとして低目にアプローチ。
BUT しかしタイヤに左主脚が接触してもぎ取られTHE END。 127回目の着陸失敗です。
VOID決定。、残った遺物は3色機の予備に取っておきましようかね。
2番機 F86F ミニ 370号機
BATTを3S-850mAH BATTから4S-1000に変更しての再テスト
最初こそパワフルなモーター音でしたが数秒後にはパワーダウン。
ESCが不適なのでしょう。そのまま投げたらまた墜落。
今度は下手投げでやったら10m程直線飛行してそのまま着陸。
パワー不足が否めません。アキラメです。
VOID決定
3番機
F15 64mm を出しましよう。
あらら写真撮り忘れです。
4S-2200mAH BATTですがパワ-が出てません。
2回のT/O RUN 失敗で3回目にしてやっとFULL FLAPで離陸しました。
写真は無し。
4番機 P38L 1.2m級
かわいく飛んでます。
5番機 B25Jです。(364号機)
なかな男前ですね。
3回の飛行。
うち1回はBOMBING
狙ったタイヤの列を4発の爆弾が挟み込みました。成功です。
付録
今年の冬1~3月に履いていたブーツを今日は履いていきました。![]()
寒いかなと思ったからです。
飛行場に着いて直ぐに左側の靴底が剥がれてしまいました。ひもで縛って履き続けようとしましたが今度は右側も剝れてしまいました。
仕方なく水の滲みる底のみで一日履いていました。
帰宅して即voidです。






