![]()
![]()
19℃(帰宅して室内) お外は14℃くらい 55% ![]()
7+40 足の攣り無し
昨夜は寝る前に漢方薬を2種類飲んで寝ました。朝方ちと攣りそうになりましたがなんとか過ごせました。
朝早くの出撃です。下着は半袖のグンゼ、ズボン下も無し、迷彩仕様の暖パン1枚。ワーキングシャツにフード付きジャージ。
これでもお昼前は暑くなりました。
道も空いていて0730には飛行場に到着。
サンドイッチとホット
で手早く朝食を済ませ新聞を読みましょう。
お空は真っ青、風も弱い北風1~3Kts。その内東風から南風に変換。でも7Kts止まり。
この時季としては最高の条件です。
1番機 FMS P51D RED TAIL (343号機)
4S-3300mAH BATT 2本で6回のL/D経験ゲット。愛い奴じゃ。
カメラ目線のドナルド大尉 カッコイイね。
2番機 京商 P-40 (351号機)
5S-3300mAH BATTを充電し忘れて出撃。
結局 P51D用の2本を流用。4回のL/Dミッション、4Sでも十分のパワーでした。
3番機 F86F ミニ (370号機)
ラダーを左に10度ほど適当に偏向させてのテスト。
3S-850mAH BATTではパワー不足か。。またもや手投げ後フラフラとして右旋転して墜落。
もうVOIDにするか再度修復して挑戦するか。。リンダ悩むなぁ。![]()
3S-850と4S-1000を比ベると73g対146g重過ぎるか。。
取り敢えず前重だけれどパワーは有りそうです。テールに少し錘(20g)を積んで様子を見てみましょうか?
どうせ捨てた命だもの。。あんさんやってみなはれ精神で次回挑戦します。
新型機を発注しました。諦めが90%位になってるかな?
(¥9330は夢を見たと思って。。スパッとvoidにするべか。。non non Never give UPppppp)
4番機 F22 RAPTOR 90mmEDF (360号機)
6S-5200mAH BATT 3本を使っての 4回のL/D ミッション。
飛行中の音は静かだし、優雅に青空を舞いました。接地も滑らかで満足の1日。
先日装着の右主脚も正常に作動。愛い奴じゃ。
やったね、これで俺も億万長者だ。





