太陽太陽太陽  29.8℃お外は35℃ ? 48% ふとん1ふとん2 7+10 午睡 1+00

昨日も早起きして。。身体を慣らしたせいか。。?

今朝も予定より30分も早く目が覚めてしまいました。目

仕方が無いのでそのまま起き出して準備に掛かります。

 

道はがら空き。。

ラジオで大谷君が39号HRだっちゅうの。ラブ

早く着いたらゆっくり新聞でも読んでと思ったら本日はお休みだって。

余りにも早く着き過ぎて、サンドイッチ食べたらやること無しの状態。

仕方が無いので(と言い訳しつつ)飛行準備に掛かります。

と思ったら大失敗を発見 ショボーン

⇒T14SG -SILVER LABELの送信機のSWがONになっているではあーりませんか。びっくり

BATTは完全放電していました。

仕方が有りません 。えーん

こういう時 同じ型式の送信機を2台使っているとBATTを融通することが可能です。

アセアセしながらBLACK型からSILVER型に交換して飛行が可能になりました。1800mAHです。

1回 5分として7~8回の飛行は可能でしょう。

 

1番機 ASW28(357号機)

風は弱~い北風か無風

4S BATTの古いのから使います。パワーがそんなに要らないから。

70~80%のパワーでポイッと手投げ。それでもグングン頭を上げていきます。ちょっと押さえて速度をkeepします。

VxよりもVyを大事にしたいですね。あとはグライディングを楽しみます。5本のBATTで8回のミッション達成。

2回のTGLも完璧。

 

2番機 F22 64ミリ-B  (367号機)

パワーフルな離陸滑走でスイッと浮揚していきました。。。流石、新型モーター。1200g推力。ニコニコ

BUT  しかし ここからトラブル発生?

 

 

ちと頭が上がり過ぎていたのか。。?  右旋回しようとしたのにバンクが入りません。

咄嗟に左旋回に切り替えたのに。。失速気味に薮に突入。空気取り入れ口付近を少破。すぐ修理可能ですが。。

回収して各舵の確認全てOKです。再度飛ばそうかな? と思いましたが思い止まりました。汗うさぎ

無理すると碌なことが無い。昇天

エアインテーク上部がギザギサに。。主翼前縁も同様に処置しました。

アルミテープを貼り付けてお仕舞い。 GOOD JOB!

 

3番機 FA18F 70mm (349号機)

水平尾翼をまっ黄色にして視認性を高めましたので飛ばして確認です。

しかし飛行中は全然見えませんでした。太陽に正対していたからかもしれませんが。。

翼端灯だけ綺麗に点滅していました。

2回の着陸共失敗。

接地寸前に失速? 海軍の空母搭載機だから失速着陸は良いのですが。。。ドスンときた瞬間キャノピーが外れて吹っ飛んで行きました。おまけに片方の主脚がロックが外れて擱座。あーあ。泣

誰も来ないし、暑いし。。早々と撤退決定。

暑くて写真を撮るのも忘れていました。

昔の写真で出ています。(小林 アキラ)

 

 

 

午後は涼しい屋内で【ダンケルク】をBS1で鑑賞。

懐かしい映画ですね。プロから見ると操縦にちと疑問が残る点はあるが。。まっいいか。てへぺろ

 

19時からはBS7で大谷君の39号ホームランを観ましょうかね。しっかしよく打てるねぇ。叫び

 

あらら

高石ともやさんの訃報が。。

受験生ブルースは高校時代の愛唱歌でしたねぇ。。南無阿弥陀仏お願い

 

 

本日のA320艤装

 

窓枠の取り付けです。

明日は100均に行ってANAの白文字シールを探してきましょうかね。