雨雨雨カエル  23℃ 74% ふとん1ふとん2 10+00 コーヒー×1  紅お茶×2

 

遂に降り始めましたね。これでもまだ入梅じゃないのか。九州、四国地方は入ったみたいですが。。

 

夜中に雨漏りを覚悟していたのですが、0330になっても未だ。。

昨日が晴れで良かった。飛ばせましたからね。 スッキリ。ニコニコ

と言うことで帰京は止めてチベット生活を楽しみましょぅかね。

 

昨夜 P38L修理中に誤って作業台から送信機を落としてしまいました。

ヤバッと思った瞬間右足の甲に鋭い痛みが。。

そうなんです。自分の足で送信機の落下ショックを全て受け止めたのです。

お蔭で送信機は壊れませんでしたが、足の甲は蒼黒く腫れ上がってしまいました。

病院に行こうかと思う位痛くて。。でも車には乗れませんし。。バンテリンを塗りたくってジッと我慢の子になりました。

まだ痛みます。血液サラサラの薬を飲んでいるので内出血が酷いみたいです。1週間くらいかかるかな? 引くのに。

 

本日の予定は P51Bの主翼を取り付けてGYROの動きを確認することです。

ちと反応量が多過ぎたかもしれませんので少し減らしてみたいと思います。

後はCGの位置ですかねぇぇぇ?

後はアマゾンで購入した【相続税が怖い】でも読みましょぅかねぇ。⇒全く読めなかった。豊洲で読みましょぅ。

2次相続が怖いのです。タンス預金もヤバイし、マンションの相続もどうすべー。

眺望 No1の我が家と買い物超便利な娘の処と。。チベットの雨漏りの館と空き実家。

全部金の延べ棒に換えておこうかな。。 じゃ住む処が無くなるしな。。

20機ものラジコン機も。。ゴミとなるか。。

 

P51Bの調整が続いています。

主翼をテストしたら。。

エルロンサーボが2つともお釈迦になっていました。

フタバS3101の在庫を探し出して交換しました。

GYROはエルロンを30%位、エレベーターとラダーは10%位にして。。OK

C GはかなりBATTを下げて132mmに合わせました。やはり前回のは前過ぎでしたね。

これでC国のお城に発注したペラとスピンナーが到着すれば修理完了です。

 

 さてお次はKさんから戴いた小型400クラスのF6F ガランドウです。

RXはR4FAというARROWS T-33に使用した遺物です。

送信機は古~い FF7にしませうか。でも電池はLi-Feでっせ。

モーターはRIM FIREという28-30 950KV  

ESC はHi MODEL 18Aを使用します。

BATTは2S-1000mAH ←ちと大きいか? ダメなら450mAHに換えましょう。

なんせ暇潰しにはもってこいの機材ですかね。あー、ペラが無いな。。どうすべー、またおもちゃ箱をひっくり返さねば。

これに簡単GYROが積めるか。。T33に使っていた奴を4ch目に繋げば。。と思ったがFF7ではチャンネルのSW割り当て変更が出来なかったんだっけ。。