くもりくもりくもり晴れ  ふとん1ふとん2 9+30 コーヒー×2

 

昨夜は暑かったですね。扇風機のお世話になりました。Tシャツが汗びっしょり。

寝る前に梅酒の梅肉を1ケ食べて寝たら6時間はグッスリ寝られました。拍手

これはヘビさんの持論ですが。。どんな効能があるのやら。

今年も梅酒と梅干しの製造に取り掛かりました。

お隣さんから5Kg(5000円分位?)も貰ったので助かります。

 

 けふは生命保険の指定代理請求人の変更です。

ヘビさんを今迄指定したままでしたが、この先が心配で娘に変更しておきました。

自分が認知症等になって正常な判断が出来なくなった時に手続きをやって貰う為です。

 

  チベットで修理中のP51Bのプロペラとスピンナーのことですが、1.4m 零戦の遺品を使おうとしましたが。。

3枚ペラだし、スピンナーの直径が小さ過ぎて恰好が良くない。

4式戦 ? の4枚ブレードとスピンナーを使おうとしたら、モーター軸のサイズが異なり使用不可。

結局4050 540Kv値のモーターを使いたいので、斬新なアイデアを思いつきました。

FW製のP51  OLD CROW用の4枚ブレードとスピンナーを新規発注しました。

FMS製のスピンナーと大してサイズの違いは無いと思いますが。。直径は90ミリで同じ。

 

S氏から譲って頂いた同型機のモーターマウントが。。全然形が異なり。難儀しています。

なんとか工夫して長い4本ビスで固定したいと思います。てへぺろ

 

【事故の続き】

 昨日保険会社の調査員の方が豊洲まで来てくれてドラレコと写真の確認保存していきました。なんか簡単にスマホから自分のスマホに写真を移動出来てましたね。アッという間で理解出来ませんでしたが。。。

彼もドラレコを見て厄介な奴だなぁと感想を漏らしていました。まっそのまま保険会社に送るそうで後は担当者が上手く使ってくれることが大事かな? 目撃者のナンバーも写真に撮ったし、探すのは簡単でしょう。

 

あーあ せっかく大谷君 17号打ったのに、パヘズのアホが3塁コーチの指示を守らずに本塁に突っ込み憤死で試合は終了。 ボケッ。ルーキーめ。